インターネットにつながらなくなった。どうすればいいの?

2020/01/25

下記の手順に従ってご確認をお願いします。
※各電源ケーブルの抜き差し時には感電等に気を付けて作業を行なってください。
1.パソコンの電源を落とし、ルータを接続してある場合はルータの電源ケーブルを抜いて下さい。
2.ケーブルモデムもしくはONUの電源ケーブルを抜き挿しをして下さい。ケーブルモデム(ONU)が再起動します。再起動には1分程度掛かります。
3.ケーブルモデムの起動確認後、ルータの電源ケーブルを挿して下さい。ルータも起動に1分程度掛かります。
4.ルータの起動確認後、パソコンを立ち上げてインターネットに接続できるか確認下さい。
(ルータを接続されてないお客様はケーブルモデム(ONU)が起動したのを確認後、パソコンを立ち上げてインターネットに接続できる確認下さい。)

以上の作業でもインターネットにつながらない場合は、ウイルス駆除ソフトをパソコンにインストールされていませんか?インストールされている場合は、ウイルス駆除ソフトを一度終了させてからインターネットにつながるか確認下さい。

すべての作業をしてもインターネットにつながらない場合は弊社までご連絡下さい。

武雄市
嬉野市
災害・避難所情報
データ放送連動アプリ
嬉野市公衆無線LAN
嬉野元気通信
リンク集
KNTV Web Magazine

© テレビ九州 Co.,Ltd.