テレビが映らない、音声が出ないといったトラブルの原因はさまざまです。

そのような状態になった場合、下記の点をご確認下さい。
1.電源コードは接続されていますか?
2.アンテナケーブルは正しく接続されていますか?
3.レコーダーなどの録画機器も使用されている場合、入力端子と出力端子を誤って接続していませんか?
4.B-CASカードは正しく挿入されていますか?
5.放送切替は正しいですか?リモコンの地デジや地上といったボタンを押してみて下さい。
6.レコーダーやSTBを利用されているお客様、入力切替は正しいですか?入力切替で正しい入力に切替て下さい。

上記の点を確認したが映らない、また、確認の仕方がわからないというお客様は、弊社スタッフが原因の調査にお伺いいたしますのでお気軽にお問い合わせください。
調査のみの場合は費用はかかりませんが、改修工事(ケーブル不良や機材の交換)には別途費用がかかります。
改修工事が必要な場合はお見積りを提示してからの作業となります。

テレビ、レコーダー等のリモコンは弊社では取扱いしておりませんので電気店等にお問い合わせください。

テレビ九州制作部スタッフが独自に取材、撮影し制作している地域情報満載のオリジナルチャンネルです。
11ch、12chで放送しています。

アパートにより状況が異なりますので、弊社までお問合せください。

引込工事・宅内工事に要する時間は環境により異なりますが、おおよそ1~2時間位です。

お客様宅の最寄りのケーブルテレビ専用幹線からお客様宅の軒先へケーブル線を引き込む工事です。

光ケーブルや同軸ケーブルを各家庭まで敷設することで、多チャンネル・双方向のテレビ放送を行うシステムです。
ケーブルテレビの利点として、次のようなことが挙げられます。まず放送される番組ですが、従来の一般放送やBS放送に加え、映画やスポーツ、音楽、ニュースなど多彩かつ充実したラインナップとなっています。
そしてアンテナが不要のため、地上波アンテナ等を新設する費用や、故障・破損等のメンテナンス費用がかかりません。
またコミュニティチャンネルでは地域のイベント、学校行事、行政のお知らせなど暮らしに役立つ情報が満載です。
ケーブルテレビはケーブルテレビ局と各家庭を直接ケーブルで結んで配信されるため、山や建物による電波障害がなくきれいな画面を楽しめます。

STBのリモコンは消耗品扱いの為、弊社にて有料で販売いたします。価格は機種により異なりますのでお問い合わせください。

STBはケーブルテレビ専用のチューナーですので電気店では販売されていません。

弊社のケーブルテレビ加入アパートであればSTBのみのご契約していただけます。

STBはテレビ1台につき1台必要となります。

STBの取付けに要する時間は環境により異なりますが、おおよそ1時間位です。
万一ケーブル不良などで改修工事が必要となった場合はおよそ2時間位です。

STBとはセットトップボックス(Set Top Box)の略で、多チャンネルを見るために必要なCATV専用のチューナーです。

下記の手順に従ってご確認をお願いします。
※各電源ケーブルの抜き差し時には感電等に気を付けて作業を行なってください。
1.パソコンの電源を落とし、ルータを接続してある場合はルータの電源ケーブルを抜いて下さい。
2.ケーブルモデムもしくはONUの電源ケーブルを抜き挿しをして下さい。ケーブルモデム(ONU)が再起動します。再起動には1分程度掛かります。
3.ケーブルモデムの起動確認後、ルータの電源ケーブルを挿して下さい。ルータも起動に1分程度掛かります。
4.ルータの起動確認後、パソコンを立ち上げてインターネットに接続できるか確認下さい。
(ルータを接続されてないお客様はケーブルモデム(ONU)が起動したのを確認後、パソコンを立ち上げてインターネットに接続できる確認下さい。)

以上の作業でもインターネットにつながらない場合は、ウイルス駆除ソフトをパソコンにインストールされていませんか?インストールされている場合は、ウイルス駆除ソフトを一度終了させてからインターネットにつながるか確認下さい。

すべての作業をしてもインターネットにつながらない場合は弊社までご連絡下さい。

ケーブルインタネットの通信はベストエフォート型となり通信速度を保証する通信ではありません。
ケーブルモデムやONUの設定は各コースごとの通信速度の設定にしておりますが、あくまで理論値です。
インターネット上のサイトへ通信する場合は、そのサイトへ到達するまでに実際はいろいろな機器等を通って通信しておりますので通信時にロスが生じますので通信速度が遅くなります。
また、通信スピード測定サイトによっても変わります。
上記の理由により実際の通信速度は目安として各コースの7割程度の通信速度がお客様のパソコンで出れば通信に異常はありません。
ただし、7割程度しか通信速度が出ないわけでもございません。環境が整えば9割以上の通信速度が出る場合(時間帯)もあります。

ウイルス等の脅威からお客様をお守りするために20Mbyte以上のメールは送信できないようにしております。
送信できる容量は20Mbyteですが、送信時には添付ファイルの容量が1.3~1.4倍になりますので実際は14Mbyte以下の添付ファイルしか送信できません。
お手数ですが添付ファイルを分割若しくは圧縮して送信容量を14Mbyte以下にして送信してください。

料金は増えません。ただし、複数台接続するためにはルータ等の機器が必要となります。
弊社では無線ルータの無料レンタルオプションを行っておりますのでご利用下さい。

弊社のメールアカウントに関してはウイルスチェックをサーバーで行っています。
Webページの閲覧に関してはウイルスチェックは行っておりませんのでお客様ご自身でウイルス駆除ソフト等を利用して対策していただきます。

一般的なネットワークゲームはご利用可能です。ただし、ネットワークゲームの通信仕様によってはご利用いただけない場合もございます。
また、ネットワークゲームの通信仕様によっては月額300円+税のプラスコース(動的グローバルIP)のオプションに加入して頂く必要があります。
160Mコース、光100Mコース、光200Mコースは動的グローバルIPが標準となります。

引込工事・宅内工事に要する時間は環境により異なりますが、おおよそ1~2時間位です。

弊社のケーブルテレビ加入アパートであればインターネットのみをご契約していただけます。

基本的にはご加入いただけますが、場所や条件等によってはご加入いただけない場合もあります。

各コースの月額利用料のみでご利用いただけます。
場合によりオプションサービスの付加サービスの利用料が必要な場合があります。

必要ありません。テレビ九州がプロバイダにあたりますので別途プロバイダ契約を結んでいただく必要はありません。

ケーブルテレビ回線を利用しますのでNTT回線使用料は必要ありません。

ホーム電話につきましてはKDDIサイトにてご確認ください。
ホーム電話ページのKDDIリンクよりご確認いただけます。

弊社サービスへご加入いただくためには「加入申込書」が必要です。
申込書へご記入の際には、市内金融機関の口座番号とお届け印が必要となりますのでご準備をお願いいたします。
また、加入工事の際にはお客様の立合いのご協力をお願いいたします。

市内金融機関(佐賀銀行、親和銀行、佐賀西信用組合、九州ひぜん信用金庫、佐賀共栄銀行、佐賀県農業協同組合およびゆうちょ銀行)の口座より口座振替でお支払いいただきます。
利用料は、毎月25日(金融機関休業日の場合は翌営業日)に振替させていただきます。

契約変更には申込書が必要となります。また、変更内容によっては工事や機器の交換が必要となる場合もありますのでお問い合わせの際にご案内いたします。

弊社サービスの解約(保留)には申込書が必要となります。
また、STBやモデム等の弊社所有物については回収にお伺いいたしますので、お客様立合いのご協力をお願いいたします。

弊社利用料金にはNHK受信料は含まれておりませんので、別途NHKとご契約が必要となります。

キーワードから探す

サービスメニュー

武雄市
嬉野市
災害・避難所情報
データ放送連動アプリ
嬉野市公衆無線LAN
嬉野元気通信
リンク集
KNTV Web Magazine

© テレビ九州 Co.,Ltd.